正しい口腔ケアと予防で健康的なお口へ

当院では、「歯を長持ちさせることで健康的な食事を楽しんでもらいたい」と考え、虫歯や歯周病の予防に力を入れております。
重度の歯痛や進行した虫歯の場合、麻酔は表面麻酔と電動麻酔の2段階を使用し、治療時の痛みを軽減しながら一時的な処置ではなくしっかり治療します。

歯周病も歯科で扱う主な疾患のひとつです。歯がしみたりグラグラしたりする場合は歯周病の兆候かもしれません。歯垢や歯石にいる細菌が原因で、磨き残しが温床になります。自己管理が重要になってきますので、日々のケアや適切な歯磨き方法を丁寧にお伝えします。

小児歯科

早めに歯科習慣を育み、早期治療と予防を通じて大切な歯を守りましょう

お子様が小学校に上がる頃は永久歯が生え始め、虫歯や歯並びの乱れが起こりやすい時期です。この時期に歯科医院に通う習慣を早めに作ることが重要です。当院では小中学生ならほとんどが治療可能ですので、お子様の歯科習慣を早めに育むことをおすすめしています。歯科医院に通うことで、歯に対する関心が高まり、大人になっても虫歯を予防できます。
また、歯並びが悪いお子様や歯を損傷したお子様の治療にも対応しています。歯並びの悪さは歯磨きが難しく虫歯リスクが高まるため、メンテナンスしやすい歯並びを目指し治療を行っています。

矯正歯科・小児矯正

大人からお子様まで。矯正治療で美容面と健康面、両方を改善します

矯正治療は歯並びが美しくなるだけでなく、健康面のメリットもございます。歯並びが整うことで歯の清掃性が向上し、虫歯や歯周病のリスクが軽減され、その結果、歯を長持ちさせることができます。年齢を重ねても自分の歯が残ることは自信を持って笑顔を見せることや健康的な食事を楽しむことにつながりますので、興味がある方は当院に相談ください。
また、成長が続いている子どもの頃の矯正治療は、永久歯が生えてくる前の段階で行うことができるので、抜歯が必要なケースが少なく、子どもの負担を軽減しながら歯並びを整えることができます。子どもの頃から矯正治療を行うことで歯磨きがしやすくなり、口の健康を維持しやすくなります。小学3年生から6年生の間が抜歯なしの矯正治療に適した時期ですので、気になる方は是非ご来院ください。

入れ歯・義歯

歯科技工所との連携により、使いやすく納得できる入れ歯をご案内いたします

当院では保険診療を中心に、歯科技工所との連携によって快適に使用できる入れ歯や義歯を製作しています。
まずは、患者様のご要望を考慮し、模型や写真を使用して説明を行います。費用の負担が少ない保険診療から始め、見た目や機能性にこだわる場合は、自由診療もご提案します。つぎに、入れ歯が上顎全体にフィットし、外れにくいよう丁寧な型取りを行っています。患者様の快適な日常生活をサポートし、しっかり噛める入れ歯に注力していますのでご安心ください。
噛み心地や会話のしやすさ、外れやすさなど、入れ歯にお悩みをお持ちの方是非相談ください。患者様のお口の状態やご希望、ご予算に合った治療を、話し合って決めていきましょう。

ホワイトニング

歯を白く美しく。3つのホワイトニングプランでお客様にあった方法をご提案します

歯を白くきれいにするとお口周りの印象も良くなり、患者様ご自身の気持ちにも良い変化をもたらします。さらに、ホワイトニングをきっかけに歯に興味を持ち、家庭でのケアや定期検診にも積極的に取り組むこともあるかと思います。
当院では、幅広い年齢層の患者様のニーズに対応するために、3つのホワイトニングプランを提案しています。定期健診の際に、歯の色が気になっていたという方や、ホワイトニングに興味がある方は、是非ご相談ください。

補綴

長く使い続けていただくため虫歯の再発を防ぎ、自然な仕上がりを目指します

当院では、つめ物・かぶせ物が取れてしまう原因のひとつでもある、接着剤の質に注意し、取れにくいものを選ぶことを大切にしています。写真撮影や打ち合わせを通じて要望のご要望を伺います。患者様の顔や歯の写真を歯科技工士り確認し、色の確認を行いながら、自然な仕上がりを目指します。
また、虫歯再発を予防し長持ちさせるため、丁寧な治療を行います。つめ物・かぶせ物をする前にう蝕検知液で虫歯を除去し、歯質を強化するフッ化物を塗布します。

0467-59-6230

住所 〒253-0041神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1-2-62 フジケンビル2F
アクセス JR茅ケ崎駅より徒歩5分